丹波の祇園さん「波々伯部神社」での結婚式は心あたたまる特別な雰囲気につつまれていました。


こんにちは、
篠山市にあります こつぎ美容室&夢空間フロイデのこつぎさとしです、

国選択無形民俗文化財 波々伯部神社にて結婚式をとりおこなわれた花嫁花婿ご親族さまの装いのお手伝いをさせていただくことができました。
 

波々伯部神社は社殿までの参道の両脇にすーっと整然と並んだ鎮守の森といわれる木々がとても印象的で神主さま巫女さまを先頭に花婿花嫁親族、地域のみなさまといっしょに鳥居をくぐりゆっくりと歩いてられました。

55 DSC_0522

 

手水舎にて身を清めます じょうずにできたかな?

84 DSC_0566
 
 

厳粛な空気の中 三三九度の杯を交わし誓いをされていました。

86 DSC_0574
 
 

社務所をおかりして白無垢と綿帽子の姿から色内掛けと角隠しの姿へと神社内でお色直しをさせていただきました、
あらゆる場所でも簡単に装いの変化を楽しめることを新婦がとても喜んでいただいたので私たちも思わずガッツポーズです、
新緑の木々の色と色内掛けの朱色のコントラストがとても良くあっていて とっても印象的でした。

118 DSC_0740
 
 

生花を使ってヘアアレンジを施しちがった雰囲気で披露宴会場丹波篠山・料理旅館たかさごさまへとお連れしました。

127 DSC_1933
  

ご成婚まことにおめでとうございます。
 
氏神さまの下で愛を誓いご家族の想いを受け継いでいく人生の大切な節目のお手伝いをさせていただいたことはとても光栄に思います
ありがとうございました。

(了解を得て写真を掲載させていただいております)

丹波篠山ミス&ミセスウエディングのご紹介