こつぎ美容室はヘアドネーション&チャリティーに賛同しています。


頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、
100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼントしている活動をご存じでしょうか?

こんにちは、篠山市にありますこつぎ美容室のこつぎさとしです。

img143-3

小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪を失ってしまった子供たちに無償でウィッグ(かつら)を提供し子供の社会性の復帰をサポートし、

子供たちの人権を守る活動に私たちこつぎ美容室は賛同しております。

現在 自分にあったウィッグを待っている子供たちの人数は100人

バッサリと髪を切ってイメージチェンジしてみたいな…
誰かの役に立つなら頑張って髪を伸ばしてみようかな…

髪の寄付であったり活動を支援する募金での協力であったり一人の力は小さくても、

それぞれの立場でできることはあって、誰かの役に立つ幸せを私たちと共に感じてみませんか?

Japan Hair Donation & Charity(ヘアドネーション&チャリティー)通称名JHDAC(ジャーダック)の活動はホームページでも詳細を確認できます。

最後までお読みいただきありがとうございました。