こつぎ美容室の経営革新計画が承認されました。


お昼ごろでしたでしょうか、郵便ポストを見てみますと

DSC_0005

(個人情報ばればれですが いまさら隠してもしかたございませんので丸出しです)

県民局からの封筒が届いておりました、

開封の儀・・

どきどき・・

DSC_0009

ありがたいことに承認していただけました。

まずは御協力いただきました、篠山市商工会さま イグレック田中さま ありがとうございました。

おかげさまでスタートラインに立つことができました、

県下では毎年100ほどの企業さまが承認を頂いて商売繁盛に頑張ってられるそうです、田舎の小さな美容室でもその末席にはいれたことはうれしく思います。

で 何の認可いただいたかおおまかにご説明させていただきますと、

生まれ育った、たんばささやまの神社やお寺や教会や歴史的建造物、

地元でおいしいお料理がいただけるお料理屋さんやホテル、

自宅や病院や施設におられる人おからだの不自由な方や愛すべき家族の一員ペットちゃんと

すべての場所や人へお求めやすい価格の和装洋装のウエディングを提案しお手伝いさせていただくことを

兵庫県から承認していただきました。

(認証後第一組目の事業として4月12日(日)国選択無形民俗文化財 波々伯部神社にて結婚式をさせていただくこととなりました。)

お客様から、

「わたしがここに嫁ぎにきたときは、あんたのおばあちゃんに自宅で花嫁姿にしてもらったんやで」

なんてお話をしていただきます、

さも 私はでっかいことを成し遂げたように書いておりますが

昔からの取り組みを今風に書きなおししただけです、たいしたことはございません。

いまさらですが開業者の祖母、母の継続と努力にあたまが下がります。

さて いつかどこかの商売人さまのなにかに役立てばいいと思い、

可能な限り経営革新計画の承認に至るまでの内容を公開しております、

役に立つかたたないのかわかりません、

「こんな感じでウチも何かがんばろうか」とか

「なんだかわかんないけど 頑張ってお商売してる姿で元気でた」といっていただけたら

こつぎは ちょっぴり世の中にいいことできたかなと思います。

家族でしている ちっちゃい美容室が経営革新計画の認証にたどりつくまで(1)

家族でしている ちっちゃい美容室が経営革新計画の認証にたどりつくまで(2)

家族でしている ちっちゃい美容室が経営革新計画の認証にたどりつくまで(3)

家族でしている ちっちゃい美容室が経営革新計画の認証にたどりつくまで(4)