月別アーカイブ: 2018年5月

篠山市の高齢者・障がい者訪問美容助成制度がスタート


こんにちは、こつぎ美容室のこつぎさとしです

新しく篠山市の高齢者・障がい者訪問美容助成制度が4月からスタートしました、
0008

篠山市内に住所を有する方で、
介護保険要介護認定3以上または身体障害者手帳所持者のうち下肢又は体幹障害2級以上の方が自宅での訪問美容をさせていただいた際に篠山市より2000円の助成をうけることができます。
助成を受けるには申請が必要で利用申請書を市役所地域福祉課へ提出ください。

自治体と協力した大きな事業を沢山のお方に知っていただき、美しく衛生的な暮らしをお届けしたいと思っております。

以前より訪問美容に取り組んでおります私たちの美容室では助成対象以外のお方でも、
来店しにくい状況のお方に訪問美容を取り組んでおります、

酸素吸入器を使用しているので外出が困難…
薬の服用の加減で外出が困難…
病気の治療後で療養しているので外出がしにくい…
交通手段がなく近くに美容室がない…

さまざまな事情で美容室にご来店頂けにくい場合 年齢性別関係なくご自宅や病院や施設へ出向いて訪問美容をさせていただいております、
お気軽にお問い合わせください。

篠山市長と懇談会をしていただき訪問美容の事業説明や取り組みの熱意を聞いていただけました。

IMG_3961-thumb-600x400-47929

広報にも大きくとりあげていただきました。

0001